草花を紡ぐこと

花紡ぐ*ドライフラワーデザイナーいずみです。

*想うこと*草花を紡ぐこと*

昨日で今年のお教室も終わり、今日は来年の仕事の準備を少し。

花屋時代はこの時期は朝晩がわからなくなるほど忙しく過ごしていたな~と、思い出します。

その経験があったから・・・今がある。なに事もちゃんとカラダと心にインプットされているものですね^^

img_20151107_114028-%e2%91%a0

お花にまつわる仕事をひとりで始めて4年が過ぎました。

ドライフラワーで作品をただただひたすら作り続けて

そのうちに、生花からドライフラワーにすることも少しずつ始めて

失敗したり、思い通りにできなかったり・・・

img_20161211_153306%e3%80%80%e2%91%a0

でもでも^^

やっぱり、ひとつひとつできた草花たちは、可愛くて愛おしくて

その子たちと一緒に作品にしていくことが楽しくて。。。

img_20161211_141329-%e2%91%a0

大作を作ろう!でもあっと言ってもらえるような作品を作ろうとか・・・

ではなくて、ただただ、草花たちを紡いでいく。

単独の草花たちが、一緒になって新しい世界ができていく。

それだけを続けていきたいです。

草花たちって、いるだけでそれだけで可愛いものね^^

今日はクリスマスイブ☆

穏やかな一日をお過ごしください^^