ヴィンテージウエディングドレス×ドライフラワー*Weddingflower

花紡ぐ*ドライフラワーデザイナーいずみです。

立春も過ぎて春ももうすぐですね。(まだまだ寒さ厳しいけれど^^;)

嬉しい繋がりがありまして・・・

素敵な花嫁さまのお花をお作りする機会をいただきました。

ヴィンテージの繊細で美しいウエディングドレスをまとった可愛らしい花嫁さま♥

ナチュラルなお草花を集めた花冠と小さなブーケ。。。

時を経て大切に受けつがれてきたドレスは、とっても素敵!

幸せな空気がお写真を見ているだけでも伝わってきます。

ブーケはあえて小さ目なサイズにしてみました。

庭からそっと摘んできて束ねたように。。。

中世の時代。ハーブなどの草花を集めて夫人方が持っていた花束は『タッジマジ―』と呼ばれていました。

草花の香りや薬効が厄病をよける魔除けのような役割をしていたそうです。それが、花嫁さんのブーケになったとの言われもあるそうで^^

繊細なドレスにはナチュラルなドライフラワーがしっくりと馴染みますね♪そんな素敵なドレスはヴィンテージドレスを扱うドラマティカ(Doramtca)さまのプロデュース

もうひと方の花嫁さまはカチューシャ型のヘッドアクセサリーを付けて写真撮りをされていました。花嫁様のお写真はないのですが、とっても可愛らしいお写真でした♪

ナチュラルドライフラワーだけでお作りするウエディングフラワーは、すべてオーダーにて承っております。ご自分でお作りになりたい方もプライベートレッスンにて承ります。ご相談くださいませ^^

オーダーウエディング&ウエディングフラワーレッスン(ドライフラワーのみ)はこちらから☆

※お写真はドラマティカ様・花嫁様の許可をいただき掲載させていただきております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です