オーガニックライ麦と夏草のバスケット*7月アドバンスクラス作品

こんにちは^^

猛暑の7月ももう終わりですね~夏バテしないよう睡眠と食事気をつけないとですね^^

さて、7月のレッスンは、夏をイメージする作品をお作りいただきました。

みなさんの個性が光る作品たちができて、楽しいレッスン時間でした。その画像はまたアップいたしますね!

7月アドバンスクラスのテーマは、ライ麦と夏草のバスケット

今回のアドバンスクラスでは、束ねたライ麦を始めに器にセットしてベースを作るというテーマで。

構造を知ってアレンジするとまた違う楽しみがあるものです^^

そして、もうひとつ。貴重な素材のライ麦をアレンジしました。

自然栽培の野菜が大好きなことで数年前からご縁がある相模湖の里山で農家を営んでいるすどう農園さん。

『自然栽培のライ麦があるけれど、使いますか~^^』

そんな嬉しいお便りがあり、ぜひにと分けていただきました。 もちろん、通常は美味しいパンや料理に使われる貴重なライ麦です。

豊かな土と水、里山の緑の中を吹き渡る風と作り手の愛情でできたライ麦をハナシズクのテイストでアレンジできたら・・・

香りを楽しんだり、触れて感触を楽しんだり

カサカサと麦が触れ合う音を楽しんだり

みなさんに里山の産物を五感で味わってもらえたらとの想いで、7月のアドバンスレッスン作品にアレンジしてみました。

里山には野菜の花や果実。ハーブや自生している草花たちがたくさんあります。植物が好きな方には宝の山ですね^^

いろいろなイベントも開催されています。

すどう農園fb覗いてみてくださいね。
https://m.facebook.com/Madovege/