生徒さんの8月レッスン作品*素敵です^^

*生徒さんの8月レッスン作品ご紹介します*

おはようございます^^

9月も半ばになりました。蝉の声から秋の虫の声が聞こえてきますね~朝晩はすっかり涼しくなって、よく眠れます。(黙っていればいくらでも^^;)

季節が移ろうように草花たちも秋の顔に変化していきますね!そして、ドライフラワーが楽しいシーズンがやってきます。

さて、夏らしからぬ気候の8月でしたが、生徒さんの夏の作品はとっても素敵でした。ご紹介させていただきますね!

自宅教室*

ベーシックレッスンは、バスケットのワンサイドアレンジメント。

空間を作りながら草花がふわりと踊っているように・・・

アドバンスクラスは馬蹄型の壁飾り*

蔓でベース(土台)作りからスタート!ブルーのグラデーションの花合わせもテーマのひとつです。

みなさん、形や色のバランスがとっても素敵に仕上がりましたね^^v

ミドルレッスンはティアドロップリース*

グリーンのグラデーションを楽しみました。

空気をまとうようにお花たちがイキイキしています♪

*chembrette教室

アドバンスクラスのみなさんの作品です。

美しい馬蹄です。。。

ベーシックレッスンでは、初めての方もふんわりと優しいアレンジになりました。

コースクラスのみなさんは、お花あしらいも慣れてとっても素敵です。

浅草教室*

それぞれのお花あしらいで可愛いアレンジです。

ティアドロップリースも素敵に出来上がりました。

草花たちと向き合いながらのお花の時間。。。

そして、素敵な作品たちが生まれました^^

さてさて、コースレッスンがスタートして早いもので2年少しが過ぎました。アドバンス2クールを終える生徒さんもいらっしゃいます^^素晴らしいです♪

ドライフラワーを通していろいろな世界を広げていただけたら嬉しいなと思います。そして・・・

さらに、楽しくステップアップしていただけることを考えてみましたよ~^^改めて、ご案内させていただきますね~(レッスン時にもお話します)