9月レッスン*生徒さんの作品のご紹介です。

昨晩は仲秋の名月・・・

秋がそろそろとやってきています^^

秋から冬にかけてドライフラワーがより楽しくなる季節です。夜が長くなるからでしょうか?静かな秋の夜にふっと目に入るドライフラワーたちが優しく感じられます。

美味しいお茶を飲みながら・・・ワインでもビールでも・・??!んん・・

たまにはロマンティックな気持ちになるのもいいのかもしれませんね~

さて、夏の終わりにレッスンでお作りいただいた作品たちをご紹介しますね!いつもながらみなさんの素敵な作品たちです。(お写真一枚つづ載せていますので、ちょっと長くなります)

ベーシックレッスンは花束の壁掛け(ミニスワッグ)

なかなか難しいというみなさんですが、お花をよく見ながら素敵に仕上げていただきました^^

可愛らしい花束がたくさんできました。

ミドルレッスンのテーマはキッチンリース

大きなパーツや葉の使い方がポイント。。。秋らしくシックな実りのリースたちができました。

アドバンスレッスンは、蔓で遊ぶ*ネストのリースです。

鳥の巣のようにヒゲツルを編んでベースを作るところから始まめます。

初めから編んだベースにお花をアレンジすることで、よりお花を立体的に入れることができるんです^^みなさん、蔓と戯れて(格闘?!)制作です。

蔓を不規則にラフに遊ばせて、蔓の合間から覗く花たちは立体的に。

レッスンでは、お花に関することなどみなさんとお話するのも楽しい時間です^^いろいろな話をしているとパっと世界が広がったりして。。。

11月は冬をイメージしたアレンジたちです。

ただ今、がんばって作っています~♪

もうすぐアップしますので、ぜひ体験してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です