11月のアドバンスクラスの作品はクラシカルに。。

おはようございます^^

急に冬へとシフトしてびっくりです。。。風邪をひかれる方も多いみたいです。温かくしてお過ごしくださいね^^

さて、10月のレッスンも始まり秋色の作品が素敵にできています♪また、ご紹介させていただきますね!

11月アドバンスクラスはボリュームたっぷりの小枝をあしらったクラシカルリースです。

28cmほどで実ものや小花・・・冬のテイストがたくさ盛り込まれています。ボリュームあるベース(土台)作りも覚えてくださいね!

晴れた日に冬の森を散歩しているような・・・。

ハナシズクのドライフラワーレッスン。

ベーシックレッスンでは、ドライフラワーに触れて作って楽しむことを。ミドルレッスンでは、より多くの種類の季節の花を使ってアレンジを広げていただきます。

1年間ほど時を経ると作品の草花の変化も感じることができます。それは、徐々に感じながらゆっくりと時間をかけて・・・

そして、アドバンスクラスでは、ご自分でベースから組み立ててみたり、いろいろなデザインの構成や草花たちをより知ることを楽しんだり。

いづれ自分で想像した作品をデザインしてカタチにできるように^^

そろそろ来年のレッスンのプログラムも立て始めています。できましたらお知らせさせていただきますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です