12月ドライフラワーレッスンご案内

こんにちは^^

東京は銀杏も少しずつ色づいていよいよ冬が始まりました。11月は軽井沢と那須へ紅葉狩りに行って、秋を満喫してきました♩

みなさんは、どんな紅葉を楽しんでいますか~~^^

さて、12月。今年最後のレッスンご案内です。忙しい季節ですが、合間にゆったりとお花を楽しんでくださね!

*スターターレッスン* アレンジメント

*たわわ・・冬の実のコンポートアレンジメント

たくさんの実を集めて、こぼれるようにブリキのコンポートにアレンジします。

オールラウンドなのでテーブルに飾っていただいても素敵です。ちいさな水引も付けましょう!新年後は、はずしてそのまま楽しんでいただけます。

水引があるだけで新年のお飾りの雰囲気になりますね^^

 

*レギュラーレッスン*

*アンティーク紫陽花のコンポートトピアリー*

シャビーな色合いのトピアリー。華やかな新年ー迎えるお飾りもよいですが、ドライフラワーが好き!な方は、こんなシックな冬のアレンジでお部屋を飾るのも楽しいのでは♡

水引きをちょこんとつけましょう!水引の色は、紅白、シルバー、マットゴールドから選んでください。

リメイクも可能です。早めにご相談くださいね^^

スケジュールはこちらから☆

お申込みフォームこちらから

季節の美しい草花たちをご用意してお待ちしております

◆下記の事項を必ずご確認ください

【お申込みについて】メールフォームにて承ります。24時間内に詳細をご連絡をさせていただきます。連絡が届かない場合は、何か不都合が生じた場合がありますので、今一度ご連絡ください。

*初めてハナシズクのレッスンを受講されるみなさま

【お支払いについて】

お申込みの際にお振込みとさせていただきます。お申込みの際に詳細をご連絡させていただきます。2回目以降のワンデーレッスンの方は当日のお支払いをお願いいたします。

※コースレッスンのお支払いについてはこちらをご覧ください。

【キャンセルにつきまして】

※ワンデーレッスンのキャンセルは、材料のご用意がありますのでお手数ですが1週間前までにご連絡ください。1週間を過ぎた場合は、①材料のお引き取り(レッスン代お振込み後の配送・送料は有料となります)②他のレッスン日に振替え(翌月中にお願いします。会場は自宅教室のみ)

デザインコースはお申込み後、途中でのコースのキャンセルは、基本的にはできかねます。ご注意ください。振替レッスンのご対応できます。詳しくはこちらをご覧ください→コースレッスン・ワンデーレッスンの詳細

【持ち物】花ハサミ・持ち帰り用袋(マチ付きでリースは横に入るもの)ご入用の方は、販売しております。(250円~)レギュラーコースお申込み方にはアレンジバックをプレゼント!

※初回はハサミのお貸出しもしています。花ばさみの選び方がわからない方は、使いやすい花ハサミの販売もしております。ご相談ください。

※アレンジバックが必要な場合は、お申込みの際にお願いします。※ギフトラッピング承ります。(ラッピング&アレンジバック500円~・アレンジバックのみ300円~)

【花材・資材につきまして】都合により花材または資材の変更がある場合がございます。ご了承ください。

【コロナ感染予防につきまして】

教室では少人数で消毒や手洗い、マスク着用などみなさまにもご協力いただきながら注意を払い進めております。レッスンにお越しのみなさまには、その際の詳細をご連絡させていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です